Piano Premier at first lightについて

Official support for: premiersoundfactory.com
Post Reply New Topic
RELATED
PRODUCTS

こちらの音源は音質が大変素晴らしく愛用しております。ですが違和感を感じる瞬間があります。具体的にはノートオフ時に音が消えるのが速く少し不自然に感じる事があります。特に強くスタッカートで弾くとリリースサンプルがブツっと切れるように感じます。

添付の画像はLogic Pro Xにて32分でスタッカートを鳴らした画像になります。最低音から半音ずつ上り続けるように打ち込みました。中音域から低音域にかけてが特に違和感が強く感じました。他社製の物と比較してしまい恐縮ですがPIANO Premier at first lightはリリースサンプルが切れるのが早く感じました。

同様の報告を購入者の方から複数聞いた事があるのでおそらく仕様だとわかるのですが気になってしまいます。リリースサンプルを伸ばす対処法があれば教えて頂きたいです。

音質、音色ともに世界一好きなピアノ音源なので対応して頂けるとこの上なく幸いです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
You do not have the required permissions to view the files attached to this post.

いつもありがとうございます。あともう一歩の所まで届きながら、完成に至らずご返答が遅くなり申し訳ございません。

ピアノ・リリーストリガー周辺の改善スクリプトの開発に随分と時間を要してしまいましたが、ようやく100%満足の行くプログラムの開発に成功致しました。at first lightにも順次適応し、無償アップデート対応を予定しております。

ご購入者様にはメールにてダウンロードリンクをお知らせする予定です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ichiro wrote: Thu Jan 19, 2023 7:55 am いつもありがとうございます。あともう一歩の所まで届きながら、完成に至らずご返答が遅くなり申し訳ございません。

ピアノ・リリーストリガー周辺の改善スクリプトの開発に随分と時間を要してしまいましたが、ようやく100%満足の行くプログラムの開発に成功致しました。at first lightにも順次適応し、無償アップデート対応を予定しております。

ご購入者様にはメールにてダウンロードリンクをお知らせする予定です。

Thank you very much. We are one step away from reaching the next step, but we are sorry that the response was late because it was not completed. It took a long time to develop the improvement script around the piano release trigger, but we finally succeeded in developing a program that was 100% satisfactory. It will also be gradually adapted to At First Light, and we plan to support free updates. Purchasers will be notified of the download link by email. Thank you for your continued support
When will the update be available?

ichiro wrote: Thu Jan 19, 2023 7:55 am いつもありがとうございます。あともう一歩の所まで届きながら、完成に至らずご返答が遅くなり申し訳ございません。

いつもお世話になっております。

Piano Premier のアップデートの件についてですが2023年も約半年が過ぎましたので改めて状況を報告して頂けると幸いです。

そもそも創作とは「何%まで完成している」というように割合では進捗を語れない仕事である事を理解しておりますが今一度報告して頂きたいです。

私個人としましてはスタッカートを多様する曲にPiano Premierをこのまま使うかどうかも含めそろそろ決めなければならないので報告して頂けると助かります。

改めてよろしくお願いします。

Post Reply

Return to “Premier Sound Factory”