筝姫かぐやについて

Official support for: premiersoundfactory.com
Post Reply New Topic
RELATED
PRODUCTS

いつもPremier Sound Factoryの音源を愛用させて頂いています。

今回は筝姫かぐやの続編が出た場合に修正、追加して欲しい音について要望させてください。

以下は後押し半音ベンドアップについてです。

・Ver.1.20のアップデートではベンドアップでの最高音のラ(4ラ)のノイズが小さく修正されていますが新作では録り直して頂けるとありがたいです。

・4番目のファ♯のピッチアップがやや全音に近く聴こえる

・4番目のソのピッチアップの音が小さい

・4番目のラ♭は全音ぐらい上がっている

ここからは押し離し 半音(ベンドダウン)についてです。

・4番目の最高音のラ♭と4番目のラの半音下がったサンプルが小さいのかミュートのように聴こえてしまう

・4番目の最高音のファは全音下がるように聴こえる

以上のことが起こっていると感じています。次回ではこれらのサンプルをより正確に録り直して頂けるとありがたいです。

追加して頂きたい音については

・トレモロの持続時間を更に長くして欲しいです。具体的にはサンプルをループさせることで限度をなくして頂きたいです。理由は曲の再現に必要な事と、筝の長いトレモロを伴奏として使用して新しい曲を作ってみたいからです。

・筝姫かぐやには17弦がある事も大変嬉しいポイントなのですがトレモロなど、より奏法が増えてくれると嬉しいなと感じます。

追加して頂きたい機能につきましては

・音を1音ずつミュートできるキースイッチの採用

・トレモロの速度を変更可能にし、より表現力を高める

以上になります。高い音が耳に刺さらない筝姫かぐやは私にとって替えがたい音源なので大変お手数になりますがご検討頂けますと幸いです。

製品に関し貴重な詳細なご意見を有難うございます。
変化するピッチに関しましてはトッププロの演奏およびご指導により、機械的な正確性よりも通常の演奏で行う奏法としての自然な揺らぎを尊重している点はむしろ弊社音源のコンセプトでもあるところではございますが、貴重なご意見として参考にさせて頂きます。
小さくなってしまう音などは弦の位置・楽器の特性等により、実際に小さくなってしまうことが正しいと考えている面もございます。実際のありのままとお考え頂けましたら幸いです。

特に尺八、箏のSAMURAI Classicsシリーズにおきましては弊社の信頼するトッププロ演奏家さんの個性を含めた実際の生々しい演奏を収録する事を重視した事で「迫真を実現する」コンセプトを持っており、場面により作家さん(ご購入者様)の意図を必ずしも再現しきれない可能性を含んでおります点につき何卒ご理解を賜りましたら幸いです。

とは言え、ご要望の多いポイントなど明確になったものについては利便性、可用性の向上を含め柔軟に検討させて頂ければと存じます。
機能面で対応可能なものに関しましては、現行版アップデート等でも対応させて頂けるよう引き続き検討させて頂きます。

貴重なご意見誠に有難うございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Post Reply

Return to “Premier Sound Factory”